ヒロブログ

スノーボーダーヒロがいろんなことを書くブログ

スノーボードの道具(板その2)

こんにちはヒロです 前回に引き続き板について思うところを述べたいと思います。 前回述べたスペックの知識の続きみたいなものです。 今回述べるのは主に立体的な形状についてです。 スペックの知識と合わせて考えると、板の性格を把握しやすくなるかと思い…

スノーボードの道具(板その1)

こんにちはヒロです 今回はスノーボード板について思うところを述べようと思います。 参考までにご覧ください。 板選びをするときは滑る局面や自分のやりたいことに合ったものを選ぶことが大事で、レベルが上がるほどシビアになってくる傾向があります。 人…

スノーボードの道具(バインディング)

こんにちはヒロです 前回のブーツに引き続き今回はバインディングについて私の考えを述べたいと思います。 バインディングは板とブーツをつなぐ部品のような道具ですが、色々な調整をしたり足元を支える機能があったりする重要な道具であると思います。 どん…

スノーボードの道具(ブーツ)

こんにちはヒロです 今までは主にスノーボードのとっかかりについて述べてまいりましたが、これからは少し専門的なことを述べていきます。 私の体験をもとに思うところを述べますのであくまで参考までにご覧ください。 今回はスノーボードの道具、ブーツにつ…

スノーボードが上手くなるには?初心者の目指す場所

こんにちはヒロロです これからスノーボードを始める人や、始めたばっかりで全然滑れない人が上手くなるにはどうすればいいのか、を今回述べたいと思います。 一人のスノーボーダーの意見として参考までにご覧ください。 ことわざなのかわかりませんが『習う…

スノーボードへ行く準備をしよう

こんにちはヒロロです。 冬も近づきスノーボードの準備を始めるという方もいるのではないでしょうか。 スノーボードをするにあたり必要なものを書いてみました。 私の思うこと等まじえて書きますが、一人のスノーボーダーの意見と思って参考までにご覧くださ…

スノーボードとの出会い

こんにちわ ヒロロです さて始まりました『ヒロロのブログ』 スノーボード歴20年の私『ヒロロ』が為になることや面白かったことなど、自分が思うことを楽しく発信しようと思います。 主にスノーボードについて発信していくつもりですが、そのほかにも思っ…